国語

人の気持ちをある程度察する、空気を読む、ということができないと評価悪そうじゃない?あ、そうでもないですか。

 

大抵の人そうだと思ってたんですけど、相手が落ち込んでたり、相手が喜んでいたら、それなりに励まそうと思うし、一緒に喜ぼうとします、わたくし。snsなら尚更どう返したら相手の逆鱗に触れないかとか喜びを表現しようか伝えようか考えてます。自分、頭使ってます。

お母さんがどんな状況で怒っているのか知らないのに、理解し、怒りが静まるように、自分がいない実家ができるだけ平和になるように。自分、頭使ってます。

 

でも、まあそうでない人もいるわけで、友人に「本音で話さないなら会話の意味ない」と言われたわけです。なるほど。だから私はあなたに好き!って言われて、私はそんなでもないと思ってたのか。この友人は私が友人の意見や悩みごとに本心で同意し、励まし、痛みを分かち合ってくれていると思っているわけですな。私が画面の前で興味ないと言いながら返信しているとも知らずに、、、 って、スミちゃんサイッテー!

大会の結果発表直前に「今更、もっと練習しとけば良かったなんて思う」なんて言わたとき、私はずっと本気で練習してきたよ、あなたは本気じゃなかったんだ?って言い返せば良かったのかな。

本音ではなしてくれたんだったら、本音で返せばいいのかな 狂ってブロックしそう

嘘をうまくついたり適当にあしらったり適当に許していけばいいのかな 私の国語はその日によってすごい日とダメダメな日があるからどうしていいのか分からないよ インターネット用語を日常的に使われると「は???????」っていってしまいそうだよ 良き、キメる、乙、ンゴ、あ〜^ ほいほい、そっちで楽しくやってて。

いろんな人と仲良く見えるみたいだけど実際誰とも仲良くないんだな。国語は0