一ヶ月ぶりの更新

はてなさんからお元気ですか?ってメールがきてちょっこっと笑えた。いつでも健康です。

 

今日は、なんだろうな、

せっかく先週一キロ痩せたのに、付き合いと賄いで戻ってしまって辛い。

あと、気になってたバイトに電話をかけた。顔が見えないからこそ、しっかりした人間ぽく振る舞いたいなと思いました。それから、500円スーパーで機械から出てこなかったのか、取り忘れたのか、でも500円のためにパートのおばさんを困らせてしまいそうだし、諦めた。いいですか、お客様。店員さんだって人間だから心があるんですよ。そう思えるようになってしまった。

先週の金曜日にゴミ処理場へ12キロ自転車こいで行ってきた。お兄さん、おじさん、優しかった。少しふざけて、でも危険と近いお仕事だからやるときはテキパキまじにやっててかっこよかった。良い感じの職場でした。ありがとうございました。

その帰りにサークルの新歓ライブに行きました。大きな音が苦手のくせによく行ったな。でも、行ってよかった。ライブの空間を体験することが初めてで、恋している女の子とかも見れて楽しかったし、人前で何かする人はすごい。時間をかけてこの数分のために練習したんだろうなあ、そして見ている聴衆もそのバンドや歌いる人に集中しているのもすごいなと思いました。音楽とみんなが各々の姿勢で向き合っている空間でした。学校で講評とかされてても、その空間にいる人みんなが私の作品を見ているわけじゃないのです。寝ていたり、twitterしていたり、落書きしていたり。

どうにかこうにか自分の作品を見てもらえるように頑張りたい2016