時系列ばらばらブログ

160702

3歳の女の子はかわいい。たくさん手を振って、名前を忘れられてエアサッカーをして、まくら買ってあげるねって言われて、靴下を褒めあうこんな関係他にないなあ。

うーんと泣いた後にトイレのピエタを見た。終わり方がとても好きだった。プールのシーンとか綺麗で、今の未成年のうちに許される悪いことしちゃおうかな、なんて思った。もういやだってなった後に、死ぬ宣告をされたら残りの時間何するかな、ひたすらトランペットでも練習してファンファーレ吹きたいかな。間に合わなかったら10万くらいでクラリネット買って好きな曲を山か木陰でたくさん吹こうかな。脳死なら移植できるものいくつか託したいかな。「私だって生きてるんだからお前も生きろよ」って怒鳴られるのもいいかな。まだしなないんだけどさ。

野田洋次郎さんってこんな顔してたんだな。