ずっと見てる

 

私たちのずっと遥か上の方で形を変えながらフウフウ生きてる。

夏はもっと遠くにあったような気がするのに冬はなんだか近くにいるみたいだね。全然届かないだろうけど、こんばんは。あなたが近い日は温かいんだよな。あなたがいない夜はめちゃくちゃ寒いんだけど、いないときにしか会えないあの子が見えるから寂しくないの。寂しくないように夜道を照らしてくれたり、輝いているから。

夏は急に怒ったり泣いたりしてるけど、遠くに見える途方もないような大きさの、絶対につかめないその形が大好きだよ。あぁ、夏だなって途方もなくなるよ。

冬は静かに凍った涙を流すんだね。あなたが流した涙が多ければ多いほど、夜は静かになって朝は明るくなる。

もう家に帰るね、また明日会おうね。

雲ってよく衣替えをしているなって思う。日本にいるからそう見えるんだろうけど。

あいつら、絶対生きてるぜ。

お題「衣替え」