クララじゃないけど立つのつらい

 

 

五体満足なので、厚底でバランスをとってる。

 

ヒールは履かない。みんなより頭一つでるし、転ぶし、厚底もはかない。

 

 尊敬する人は誰か?と聞かれると誰の顔も思い浮かばない。ちょっと前までお父さんと答えていたけれど、みんなそれぞれの痛みを背負って生きているから生きている人みんなを尊敬している。うまく生きてるなあって思う人もいれば、不器用だなって思う人もいるけれど、たぶん見えないだけで時に自分が世界で一番不幸な気がするのはもちろん気のせい。誰にも言えないことを漏らさないように一人で泣いていると途方もなく孤独だと思う。けど、そんなのみんな見せないように、厚底履いてふらふらしても強くいられるように背伸びして大人になって行くのかな、。今はまだ地面を踏みしめて固めて固めて、がんばろう。

 

映画くちびるに歌を を見てたくさん泣いた。誰にも言えないことはどうすりゃいいのか斉藤和義は答えを出してくれなかったて思っていたけど、アンジェラアキと同じでひとりで歩いて帰れば自分の声だけが聞こえる。

お題「最近見た映画」

 

支え合える相手ができたら自分で立てなくなりそ。だからひとりがいいのかもしれない。

 

知らない