ハタチになった君はどこで何してる?

 

 

会わなくなった人

連絡を一切とってない人

卒業以来見てない人

何も聞かない人

 

「あいつ、高校の卒業ギリギリ無理らしいよ」とか「ネットで出会った茨城の人と結婚したいて言ってるらしいよ」とか本当かどうか分かんないけど、しょうもない噂ばかりがピックアップされて、ぐにゃりと真実を曲げて それを伝言ゲームしていく奴らに たぶん他意もなんだろうけど、もちろん善意がないから信用してないよ

 

同じ時間をちょっとだけ一緒に歩いた人たち

 

20歳の夏なんて今年だけの私と一緒な人とピカピカの21歳になった人。20と21、どっちにしろこの年の夏は今年しかないね、私たち

毎日、最高気温が私の平熱を越えていくよ。私は図書館でレポートを書くために四時間もパソコンの前にいて目が痛いよ。お風呂の電球 切れたけど、買うお金もないよ。ご飯適当に抜いてたらエアコンに当たって末端冷え性で、エアコンが切れたあともずっと冷たいよ。君の調子はどう?今、なんの職業についてるか、とかじゃなくて近況が聞きたい。なんでもいいの。私は最近になってヱヴァンゲリヲンTSUTAYAで借りて見て、 右の足の親指の爪がなんか半分とれてて、さっきも知らない間にブラとパンツで寝てた。恋人も好きな人もいない。半径100メートルくらいからくるラインはよく分かんない。携帯壊れそう。君の調子はどう?私は夏を独り抱きしめて歩くよ。君もどう?

 

 

 

知らなくていいんだけど どこかで元気でやっててほしい。 私をどこかで見かけたりすれ違ったりしたら 話しかけずに、存在に気づいてちょっとだけ懐かしくなってもいいよ。話しかけないでね、視線だけください。あんまり回りを見ないで歩いているから、あと一年くらいこんな感じで生きてると思うからさ、選択と決断をして また何かで出会ったらそのときは 、