リュックからネギはみだしてる人かわいい

 

バイトに行く途中と帰りに鞄からネギはみだしてる人に2回もあってちょっと笑えた。ネギいいね、ゴボウもいいと思う歩いてるだけの人の生活が垣間見える瞬間、どうやって食べるんだろう。

 これは夏のこと

 

 

早く終わらせたい

その一心でトップバッターを買ってでた。はずれにするか、当たりにするかはすべて私次第。ホームラン打ちたい。みんなをボコボコにする気持ちで素振りした夏、超物理。本題なのは、模擬授業をどうこなすかだ。40人の前に立つ。緊張する。胃の下らへんがひゅんひゅんする。こんな生きてる感じいらないのに。

明るく、元気に、かわいく、姿勢よく。

夏休みに弟に「模擬授業をやんなきゃいけなくてさ、授業計画立てなきゃいけないの。美術の授業でさ私はスクールカーストをなくしたいんだけど、」って相談したら「無理」って即答された。夢見すぎだそうです。よくよく考えるとクラスにスクールカーストがあったとしても、まあ好きにしてくれやって感じだ。その人間関係に満足してるならいいんじゃない?だめ?色んな人と関わった方がいいとは思うけどね、その先の選択はみんな次第だ。

って考えて、スクールカーストはなしにして、私は「美術の授業で言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンを緩和させる」に変更だ。毒を抜く空気を洗浄する。私にできることをやる。がんばるぞ~!