忘れて幸せに生きる道もあるけどね

 

ずっと考えている。

 

大学生活があと1年と半年しかないこと。私のハタチの寿命があと12日しかないこと。

友達の21歳の誕生日を祝い、「21歳の抱負は?」と聞いたら「21歳はババアの仲間入りだと言われたので若くありたいと思いマス」と返事だったので「「「若く」」」って返したら

「お前も20日後ババアの仲間入りだからな」

もうとんでもない暴言すぎて笑っちゃった。笑いながら二時間未読無視した。

もうすぐババアだって。

見届けてくれよ。歳をとるのが怖いわけでもないんだけど、何も持っていない方が人は無敵になれるというか、このまま死んでもいいやみたいなことがさ なくなるように生きていかなきゃなのかなあって思う

人と縁を切った。

「縁って繋がっていたら嬉しいんだと思う」についに「うん」と言えなくなってしまった。考え方が平行している人に「根本的に混ざらないものだと思う。それでも一緒にいることは可能だけれど」と言われ、混ざらないどころか近寄ってすらいなくてこんなに私だけが苦しいなんてことある?「関係を終わりにしたい」それから返事はなかった。こんな終わりを望んでいなかった。それに考えて返事が欲しかった。もう会うこともないんだろうな。先月彼女にあげた私が知らない彼女の友達が「彼女らしい」と評するイヤリングは彼女の目にどう映るんだろう。

低気圧がくるたび「頭痛い」ってラインが来ていた。私はどうすることもできないし、分かってあげられない。ただ、今は天気が悪いと彼女を思いだす。また頭割れそうとか言ってんのかなって。

私の悪いところは、人にそのときこう思ってたことをそのとき言わずに呪いになって引きずりながらその人と生活をしているところ。でも、今更言ったって「今更」って言われるだろうし、私だったら、そう思いながらも一緒にいたんだって思うのが一番怖い。彼女はちゃんと生きてるかなあ。

私にとって納得のいく終わりってなんだろう。

今できること、やるべきことってなんだろうってずっと考えている。どうしたらよかったんだろうでも、言っちゃったことはもう戻せないから別の終わりについて考えている。モヤモヤモヤしてる。ハッピーエンドでも激エモエンドでもさ、何かに踏ん切りをつけて生きていかなきゃなって20の私は思います。