ラッキーアンハッピーハッピー

 

 

わたしばっかり好きなんじゃないかとか、好きな人に冷められてるんじゃないかとか、嫉妬すらされないんじゃないかとか、私の好きをどうしてくれるんだとか、なんで私とつきあってるんだとか、好きな人が私の横にいる今楽しいかなとか、照れたり笑ったり顔色伺って白黒じゃなくて、ちゃんとピンクか赤か青か愛か恋か確認しようと必死なおんなのこたちが眩しすぎるぜ

 

恋バナ大好き。私にはなかなか生まれない感情を持ってあーだこーだ悩んでる女の子たちが愛しすぎる。でも、白黒はっきりさせようとして上手くいくパターンを私は見たことがないよ

「なんで私と付き合ってるの」って聞いたら「分かんない」からのバットエンドだったから絶対に聞いちゃだめだよ。っていうべきなのか分かんないけど、現状に満足しないのも分かるけど焦って自分のペースでぐいぐい進めるとただのわがままになりそうだなっても思う。これは私が恋をしていないから俯瞰して言える今のことなんだと思います。

男の子もうまく付き合ったらいいのにって思うし、私が中高大学それぞれで「彼女にしたい女ランキング1位」の中学以外の女の子たちに「すみちゃんが男だったらな」ってよく言われたけど、私が男だったら私も幸せだったのかなぁ。いや今も幸せだけれど

「今日はいい日だね」ってママにソフトクリーム買ってもらった女の子が言うんだ。そしたら彼女は「私も今日はいい日だねって言いたい」って。「私とラーメン食べたしいい日ってことにしてよ~」「いい日だけど、ジャンルが違うもん!」って ほら フられた。ふえ~ん

そうしたら私はやっぱり、男の人に恋とかしたほうが良いのでは。恋、こい、乞い

恋じゃないけど、すきだなあって思いながら尊敬する人がいる。なんだか不思議だ。「胃腸炎になりながら免許とったから運転こわい」に「胃腸炎になりながら免許とれたなら大丈夫」って言ってくれる。「またね」って言ってくれる。不安に思ってることをそっと払拭してくれる。安心させてくれる。「大人」だなって思う。「まだ二十歳なので」って言ったら「若けー!」って言ってわざわざ年齢教えてくれる。知ってる。そんなところが好きだなぁって思う。次はどんな理由で呼び出そうかななんて思う。偶然会いたいな。

友達の彼氏への返信を考えて、「モテるね」なんて言われる。「声が優しくて泣ける」なんて言われる。自分の声、低くて電話にでると「息子さんですか?」なんて聞かれるし、嫌いだ。初めて言われたな。一生懸命考えたことが誰かに優しく聞こえるなら伝えることを怖がりすぎないように考えてがんばろう。

恋じゃなくても、やっぱり好きって気持ちで丸くなれるなぁ 恋じゃないことに悲しくなったり、寂しくなったりするけれど、「またね」があるのを信じて私は明日も起きようと思う。