日々の蛇足

 

毎日2時とか3時まで起きてる。10時くらいまで寝てる。無駄だな~

 

11月になってから毎週誕生日をお祝いされてる。どう考えても、ハロウィンというイベントに私ごときの誕生日は勝てない。「えっハロウィン誕生日なの?」「うん」「イタズラより美味しいお菓子あげるね!」「お菓子より美味しいイタズラでもいいよ!」「それ、えっちじゃん」えっちだ。21歳めでたいな~

 

除湿器の水を組む。ほんのり温かい入れ物に蛇口をつける。水を流すと蛇口が湯気で白くなったり銀にもどったり、ゆらゆらグラデーションをかけていく。綺麗だなってぼーっと眺めてる。

 

お風呂に入ると何度でも元バイト先で言われたアレコレを思い出す。記憶喪失になりたい。でも、通りすぎて触れてきたことにきっとどこかで意味を持つときがくるから たぶん きっと 予測もしないどこかで結び付くから。

高校生の時に読んだ本は、当時は自分だけのものだったけど、今誰かと共感できる幸せになっているもの

 

私の自慢は髪の毛並みがとてもいい感じなところで「今日最高だから誰か触っていいよ」とよく心のなかで思う。アイロンも縮毛もせずに外へでてる。便利だな~と思う。アイロン持ってないって言ったら友人に「女子大生終わってるな」って言われた。持ってたら始まる?華のような生活

 

一年に一回くらい怒りに任せてラインのアカウントを削除して人間関係をリセットしてたんだけど、2年間消さずに続けているので、とてもえらい えらくはない。全ての通知をoffにしてそのことを忘れて誰からもこないことに不安を覚えて解除する、のをよくやる。全員ラインしてこないでほしい。そんな日が多々ある。丁寧な返信を待ってますが、適当な扱いに慣れなきゃ慣れなきゃ

 

二年前にもらった柚子の香りのハンドクリーム。私は別に柚子が好きなわけじゃないけど、くれた友人は柚子が好きらしい。新しい扉を開けるきっかけになるかな。二年手元にあるから開けるのをめんどくさがってるな?今年こそ使いきるぞ

 

 むにゃりそんなとこです

毎日が長いようで短く感じてもったいないのです。今日は無駄に元気だ二時間寝るおやすみ