花粉症だから病んでる

 

春、びっくりするくらいはやいですね。

 

ひとりの華金、カラオケに5時間費やして わたし、こんな声でるんだって新発見した。4時に帰っても意地でシャワーを浴びて、布団の上で眠って11時には飛び起きて、おでかけ。

 

プールに入って、泳いでみたら水のなかってとても綺麗で、途中でカラオケで筋肉痛になった右腕がとれそうだった。わたし、跳び箱八段とべた日もあったな なんて思いながら小学生に追い越された。つかれてお昼寝をして夜。

 

 

新宿御苑へ行って、いっぱいの鯉を見た。「きもちわるーい」と隣で正直な感想が飛んでいる。梅なら花粉つらくないね、とお花見をしていたら既に寒桜が咲いていた。温室の前で「よーし、ハートをいっぱい見つけられたら勝ちね」と言って、ハートを見つけるより、葉っぱの感情を想像するあなたには勝てっこないね。

 

かわいいをちゃんとやってる女の子たちはまぶしい。気がついたことがひとつあって、グループで同性の友情を築くの、苦手。知らず知らずの間にくっきりそう生きてきてしまった。

 

身体検査じゃなくて、身体測定でもなくて、健康診断。大人になったっていうか、老けたなと思う。

もう身長は伸びないみたい。