前髪早く伸びてほしい

 

あと何回くらい思えばそんなこと忘れるのかな

 

この人はこれで伝わると思ってるんだろうか問題にぶち当たるとき、私の読解力が試されているような気がして、めちゃくちゃに考えるようになった。すぐ聞けないな対面じゃないと。これが今困っていることかなぁ。

夜、外に出たら夏のにおいがして、悲しいけど本当にもうすぐに秋がきちゃうんだろうなって思った。5月に秋を感じたの初めて。歳を取ってる気がする。

 

---

左耳のピアスの穴が塞がった。

キツくしめすぎると、ピアスをあけたての頃は耳の中にファーストピアスが入ってしまうことがあるんだって。それをとってもらって耳を安静にしてたら塞がった。右耳だけ空いたまま、どうしようか。

今日はバイトじゃないのに、鍵を返しに行かなきゃいけない。雪と距離を考慮して友人が車を出してくれた。頼られて嫌な思いをするから頼ることが苦手なのかもしれない。

 

---

バイトへ行った。

なんだか分からないけどずっとイライラしていた。帰宅してほくろ占いを見て即忘れた。

知らない人とチャットした。絵文字の感じがキライだからすぐに退会した。苦手な人間から逃げる。インターネットだと相手のことを全く考えていない。殴られることもないし、暴言吐かれることも、吐かれていたとして私を特定することもできないと思っている。

 

---

午後からバイト。

帰って友達からザッハトルテをもらった。おうちでガチャガチャで集めた3000円分のフレンズたちを見せてもらってたくさん笑った。おやつじゃない方の3時に解散して、お風呂に入って4時に寝た。

 

---

NHKで18祭を見て号泣した午前中。

お昼寝して暗くなって、歩きたくなって買い物へ行った。しまむらで900円の転んだら破れそうなスキニーを買った。

 

スキニーは破れることなくまだ健在。