今日よかったこと

 

テレ東で銀魂2(実写)が放送されてた。途中でブラックジャックエヴァやトトロがでてきたり、私でも名前が出てくるような俳優陣に相当なお金かかっているんだろうなぁ、それでもふざけるためにふりきって面白いものを作って儲かってるからまた映画やるんだろうなぁと、大人になった視点で見てしまった。悲しい。

それでも、沖田さんの目が、アクロバットが、良すぎて心が躍った。鴨太郎のセリフは、普段だったらふーんで見ちゃうのを、うう…と思ってみてた。銀さんのシャクレでフフッとなった。神楽もお登勢さんも白目の時、漫画と同じ顔ですごいな〜と思った。ありがとう、銀魂

 

豆腐屋さんで油揚げを買ったら、お金をのせるトレーがなくて、接触を避けるために小銭を置くか悩んだけど、油揚げが手渡されて、そのあと、手を広げてくれたので手のひらにお金をわたした。その広げてくれた手がふかふかでおいしそうでよかった。

 

角煮をつくった。レシピ本をだいぶ前に買って満足して一品もつくってないことに気がついて、何かしら書いてある料理を作ろうと思って、その中のひとつの角煮をつくった。正直、胃腸が強くないので角煮という重たい食事に不安だったけど、これから老いていく一方で、弱気になっちゃもったいないなと思って作った。

食べたらもちもちだった。思ってたのと違う。普段食べない食感球で面白かった。まだ、めっちゃ余ってる。