読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャンネルの裏側

 

160621

ブルーバレンタインを見た。つらい。でも、わかるわかるよ。あーあ。恋人とか結婚は双方の理解、納得の上で成り立っているんだね、中身が違くても、形だけでもさ。時間が解決するかもう終わるか、あ、でも離婚も双方の理解がなければできないねううううーん

 

160620

給料袋見当たらなくてどきどきじくじくしてた朝。体重増えててすごくがっかりしてた朝。「バイトしているのになんでお金がないの?」と聞かれる1日の4分の3時間目。「逆に生活費を出してもらってて三万の仕送りがあるのになんでお金ないの?」って聞き返しちゃった。はやく歯磨き粉を買いたい。人の財布の状況聞くのやめよう。本当に。

 

160622

オーストリアのユーチューバーがバカをやって収入を得ていると4チャンネルは放送しているのに、別のチャンネルでは難民キャンプについて放送されている。テレビで放送されて再生回数が増えなければいいのに、と思ってしまう。ユーチューバーよ、世界を救ってくれ。

 

 

いろんなひとがいるよね、大学生。もう、お金について書きたくないんだけど、みんな言うんだ『お金がない』って。ジムに通っている子もいれば、毎週のように外食をしているこだっていれば、携帯代払えていない子だっている。外車乗って登校している子もいれば、タクシー登校の子だっているし、唐突の出費のせいで学費払えない子もいる。でも、どいつも言うんだ『お金ない』って。不毛だよ、そんなこと言ったって誰も助けてくれないよ、お金ないの度合いについて大きな声で話し合って恥ずかしくなって、自分のこと顧て、もうみんなしゃべんないでって。どちらかというと、みんなの普通と違う子がお金ないって理由を言いにくいこの世の中だからみんな軽率にいっちゃうんだよね。ユーチューブのバカ動画を見て、ユーチューバーの承認欲求が満たされて、お金が入る。それで世界は成立する??稼いだお金でカンボジアに学校を建ててくれよユーチューバー。ニュース見よう、形はどうあれ知ることから何かが始まると思う。