2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・   

靴下に穴があいてる。 指先に空いた穴がある靴下を とある地域で「おはよう靴下」という。最近は踏ん張り過ぎなのか足の裏ばかり穴があいてる。靴下が雑多に入った箱の中を整理すると、穴があいてるのと 全然はいてない綺麗なのと 片方しかない靴下しかなか…

キモオタをやめて得たこと、失ったこと

かつて私はオタクだった。キモい方の。いとこの影響だった。 田舎の小学校に通って同級生が一桁しかいない閉鎖された空間で過ごしていた私には週一で遊びにくる同級生のいとこが持っているものが新鮮だった。いとこの持っているもので、今でも一番羨ましいの…

俺は自分を守りたいけれど

どうやって守ったらいいかわかんない 今日の格好は自転車より歩いた方が可愛いからゆったりとした五キロを進む。長いバイパス沿いでやっぱり自転車で来ればよかったなんて思いながら 日差しを睨む。絶対に焼けたくない。先週、慣れないパンプスを履いてアパ…

泣いてもい?

泣かないように毎日頑張ってる。 「あなたは強いね」 「そんなことないよひとりで夜、泣いてるよ 強くなんかない」 「そうなんだ でも私には強く見えるよ」 弱さを他人に見せる強さがないだけで、不器用なところを他人に見せられる器用な人が羨ましいな ____…

願ったり叶ったり

死んだり。