うっすら苦い感じはあるけど、とおい

 

社会人の春休みです。去年は夏休みもあった。半年という期間で仕事を辞めてしまうので全力有休消化期間となります。お疲れさまです。

 

最近はとてもよく眠れます。整骨院でやたら体の不調を聞かれるので関係ないだろうと思って言わなかった不眠について喋ってみたら、頭と首を重点的にやられて、その日は23時にぐらぐらきてよく眠れました。眠れない日もたまにあるけど、とても眠れます。たぶん、ただのストレスフリーなんだと思う。

好きな人がいなくて、仕事も辞めて、自由でここ近年でいちばん元気な気がする。

 

今日は半袖で過ごした。

ずっと洗っていなかったスニーカーを洗って、布をぬって、いろんな荷物を受け取って掃除して。明後日妹が東京にくるから食材を買って。部屋や私の生活のなかにどんなご指摘をいただくかなぁと予想しながら、でもきっと予想できないところになんか言われるんだろうな。

 

漫画を読んで、雑誌を読んで、テレビみて。

ぬくぬく生きていると思考の深いところまでいけないけど、ぬくんうく生きていることをたまには残してみてもいいかなぁと思って、春休みは日記を書こうと思う。

続きますように。