2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リュックからネギはみだしてる人かわいい

バイトに行く途中と帰りに鞄からネギはみだしてる人に2回もあってちょっと笑えた。ネギいいね、ゴボウもいいと思う歩いてるだけの人の生活が垣間見える瞬間、どうやって食べるんだろう。 これは夏のこと 早く終わらせたい その一心でトップバッターを買って…

メーデーメーデー

「あっ いいこと思いついた」「なになに?」「ひみつ。」「なんだよ〜」「 否定されたらやだもん」「 あー 。 」 この時点で私は否定する人間だと判断されているわけで 否定しないよとは言わない。それこそ否定だから。涼しい風が私と彼女の横を通り抜ける。…

常識 - 自分を守る術

「お前、いつも媚び売っているよな」 ウケるウケるウケる目障りなんだろうな どうでもいいけど みんなの話を聞くのも、聞いて相手が満足するような答えを返すのも、何言われても悲しい顔しないようにするのも、適当に笑うのも、大きな声で歌うのも、勉強する…

つみ重ねてきた過去がなんだって

なにやってんだろ 本業は学生だがハローワークにきた。みんな真面目な顔して職を探しに来てる。ここにいる大体のひと、支えあう家族や大切な人がいるんだろうなって想像しながら 待ち時間私はこの文章を打っていた。 隣に座った女の人は白髪がチラホラ見え、…

左の目のまわりにあるほくろは浮気ぼくろって

中学生の時よりタレ目になった気がする。 久々に会った友人に寝坊してアイメイクしてないから化粧室につきあってもらう。 「左の目のまわりにあるほくろは浮気ぼくろなんだって。だからね、このうんと小さい左の目の端のほくろまでアイラインひいてんの」 「…

こんにちは、20回目のくがつ

9月1日に18歳以下の自殺者が多いなんて言われたら自殺する人増えそうじゃない?同じ日に死ぬ人がいるならひとりじゃないかなって 死ぬときくらいって 考えたりしない?しないか。みんなどうせ知らない人だし 夏休み、変わっていくみんなを横目に、スーパーで…