2019-01-01から1年間の記事一覧

酔ってる

財布を新調した。40歳くらいまで使うつもり。欲しいなって夢に見て本当に買う日がくるなんて、と思う。 デパコスとか高そうなブランドのお店屋さんに自分なんかが入っていいのだろうかと思う。自分にふさわしいところってどこなんだろうとよく思い悩む。店員…

ひっかかるもの

長くブログを書いていなかった。誰かに見せるものとしてではなく、誰かに見せないものとして日記をつけていた。大人になると一年が早く感じる。それは、一日のことを子どものように細かく覚えていないからだとテレビで見て一日一日を振り替えるようにしてみ…

富豪になったら手にいれたいもの2018

アイスが箱で買って置いとける冷凍庫 録画できるテレビ メディキュットを履いて寝る日常 温かいお湯に浸かりたいなと思った日に罪悪感なく浸かることができる日常 二重瞼 すっきりした顎 コンビニの食べたいと思ったスイーツを三秒で買うこと 無駄にたくさん…

勝手に育てと、

1・1・√2 √2はひとよひとよにひとみごろ(1.41421356) 直角三角形の比率を聞かれて答えた。何年振りだろう。よく覚えているなあと我ながら感心した。理科社会英語がてんでダメだった。暗記ができないのだと思ったけどこんなことは覚えている。 親に言われた「…