2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銃口を向けられたことがある人生

最近の道路ってなんでBB弾落ちてないの? 顔写真の鼻の穴と目を画ビョウで穴開けられる人生。 「死ね」って言われたことがあるけど「愛してる」と言われたことがない人生。 自分の人生とは言え、自分が選択できることは限られているような気がする。いや、銃…

「カレーなのに美味しくないって相当じゃねーか」

いいから食べろや。 友人がカレー作ったらしい。牛すじカレー。「おいしくないから食べに来ない?」って聞かれて、「今日 バイトだわ」と断ってバイト先でこのことについて話したらこう返ってきた。カレーなのにっていうカレーのステータスかっこいい。いや…

誰かの汗のにおいがする季節

全然入ってこないテレビ番組と、散らかった部屋。誰かはもうここにいないから、すっと自分から意識を抜く。さんざんサボった洗濯のせいで明日つける下着がなくて、ぼやけた体で身の回りをやっと片付ける。 毎日楽しい。夜遅くまで学校に残ってみんなの顔色を…

世界は自分と自分以外の全てしかないけど、大丈夫

冷や汗をかいてハッと目覚める。 まだ薄暗いカーテンを眺めては 夢かと一息ついて 重たいからだを起こしてまだ頭のなかで鮮明な記憶をなぞる。 どんな内容だって夢の中で喧嘩して途中で現実へ帰るとドキドキする。ハッと目覚めたなんて最悪。生き返ったよう…