2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと見てる

私たちのずっと遥か上の方で形を変えながらフウフウ生きてる。 夏はもっと遠くにあったような気がするのに冬はなんだか近くにいるみたいだね。全然届かないだろうけど、こんばんは。あなたが近い日は温かいんだよな。あなたがいない夜はめちゃくちゃ寒いんだ…

おるちゃん

オーーーーーーールチャンス 20161115 イエスマンを見た。向かってくる誘いにイエスって答えてく、人生にイエスっていう映画。 人脈の薄い私もこうしたらいいんじゃないかしらって思った。なんでも誘いに乗る、頼られたら引き受ける。他から迫られる選択肢に…

ドライアイス

空気より熱くて冷たい温度だから白い二酸化炭素をもくもく出しながらゆるやかに溶けてゆく。 まだ三分の一くらいあるリップクリームが折れて、こんな時間に玉子焼きを作って食べて、スーパームーンを雲の隙間からほんのり見て、今日もラジオでお便りは読まれ…

表裏

みんなのこと好きだけれど、本当は誰のことも好きじゃない。

魚卵

最近、闇金ウシジマくんを見た。ドラマのシーズン1-3と映画1と2。3もやってくれ頼む、ネットフリックス~。山田孝之の顔がきれいだな~いいこと言うな~以外のところはつらくて、間にあの花を休憩として挟みながら見てたんですけど、ウシジマくんは胃が痛い…

紅茶のタルトを一口

昨日は暗いブログを書いてしまったけれど、本当は好きな友達と1ヶ月ぶりにラーメンを食べに行って恋バナをたくさんしたの。「共学って大変だね」なんて言われたけど、女子高に通ったことはないし、日々の生活は私にとって女子高みたいなもので、もう二年の後…