2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ遅刻

化粧もしてご飯も食べて自転車漕いでも遅刻。準備は大体オッケーなのに遅刻。一時間前には起きたのに遅刻。もう間に合わないからゆっくり自転車をこいで、葉っぱが揺れているのがきれいだなあとか雲の配色について観察しながら遅刻。とても立派なおうちのお…

日記

160623 寝坊して 優雅に遅刻 気にしない いや、罪悪感はありました。サボりたいvs行かなきゃ行かなきゃ出席だけでもしなきゃ。人としゃべるぞスイッチ入れると切り替えが無理にできていいね。ほどよく世間に顔向けできる言葉を選んでいかに楽しく過ごせるか…

チャンネルの裏側

160621 ブルーバレンタインを見た。つらい。でも、わかるわかるよ。あーあ。恋人とか結婚は双方の理解、納得の上で成り立っているんだね、中身が違くても、形だけでもさ。時間が解決するかもう終わるか、あ、でも離婚も双方の理解がなければできないねううう…

矢を放つだけじゃ勝てないんだなあ

口口口口口口口 口 言 口 口 葉 口 口口口口口口口 口から出た音になった言葉は、受け取る側の人が言葉を発した人をどう思っているかで意味も形も効力も価値も全然違うんだろう。私の声は空回り。あぁ、この人にこんな表情、私にはさせられない。イケメンや…

I want

歯磨き粉を買いたい。さらさらのワンピースがほしい。部屋をめちゃくちゃ掃除したい。パイプユニッシュ欲しい。ピンクのペディキュアが欲しい。あと六キロ痩せたい。誰にも見せられないようなかわいいパジャマが欲しい。あの三年前から使っている小さいブラ…

そんな気の遠くなるような奨学金とか就職とか免許とかの話ばかりしないで

明日はきっといいことあるよって言って

ちょうどいいところでやめられるひとがハッピーエンドよ

って大森先生が言ってた。 明日スカートをはくのが今の私の夢 誰でもいいなら私でいいじゃんってつまんないこと言っちゃったな 自分のこと大切にしていこって思えるね、手が届かない人に憧れて髪を染めたよ。何かを変えて人に気付かれることで、自分を見てく…

おかね

あったら幸せだよね。自由に使っている人たちはとても魅力的にみえるよね。好きなものを身につけて、食べたいと思えるものを食べて、好きなヒーローに会いに行くんだって。とってもキラキラしているし、幸せそうで羨ましいな、なんて思う。 お金、おかね。 …

萩の月の女の人も耳チークしてる

血色がたまに悪い私です。基本ずっとげんきです。萩の月の彼女、何歳なんだろう、、 160609 バイトを増やそうと思い、レストランに面接に行った。古くて暗い感じ。いつも、バイトの面接を受ける時、志望動機を考えないで行ってしまうので珍しくざっくり考え…