2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石をのせて

免許の更新とは、何故誕生日の前後二ヶ月間なのだろう。もっと自由でいいじゃないか。長期連休がない期間に実家に帰るというのはなかなか難しくはないだろうか。写真を撮るのだって私は絶対秋より夏の方が痩せているので夏!夏休みに帰省したついでに更新さ…

ビジネスフレンズ

友達 について考える 私はすごく面倒臭いにんげんだから時々、友達について考える。 今同じ学校にいる友達が来年も横にいたり、誰かと連絡取ったりすることが一ミリも想像できない。卒業したらSNSも全部一旦消したい。 でも、友達。 自分から連絡しないと、…

ビスコを食べて

涙の数だけ強くなれたら今ごろ最強だってーのと新宿ルミネの下着屋の前でビスコを食べながらそう思った。 キラキラの装飾、ピンク色の床、カラフルなレース 入れない みんなどんどん出入りしていく。女子高生からおばさんまですんなり入っていく。私にはその…

不透明から

知り合いに10月生まれがとても多い。毎日誰かの誕生日だった気がする。 人の誕生日を覚えるのが得意だったが、20歳の誕生日の夜、バイトで5年に一度の衛生調査が次の日に入るからという理由でお店を閉めた後に普段は業務内容に組み込まれていない「トイレ掃…

前を向け

久しぶりにブログを書く。 最近は専ら、思ったことは言うという戦略に変更しているので、考えたことを外に出す機会が多かったり、何も考えていないだけなのかもしれない。 でも、好きなものや好きな理由を大きな声で言わないようにしたい。大切なことは書き…