おるちゃん

 

 

オーーーーーーールチャンス

 

 

 

20161115

イエスマンを見た。向かってくる誘いにイエスって答えてく、人生にイエスっていう映画。

人脈の薄い私もこうしたらいいんじゃないかしらって思った。なんでも誘いに乗る、頼られたら引き受ける。他から迫られる選択肢にイエス!

~~~~~まあ、映画だからね、。バイトの交換引き受けたって、交換した人を気に入ってるお客様が「今日は○○いないのか?」って聞かれちゃったら凹みますけどね。現実そんなんばっかですけどね。でも、誘われて普段、できないことができる機会をもらえるよね。打ち上げに行って「あれ、すみちゃんも来てたの?以外な面子~(笑)」とか言われて傷ついても、ボーリングで二位になるような経験なかなかできないよね、ね。

がんばれ、踏ん張れ、巡ってくる機会を逃すな、引っ越し、歯医者、バイトの時給アップ、成人式、教育関係の授業、がんばれ、泣くな、泣くな、まだ若いんだから、死ななきゃ敗けじゃない。負けてない。周りの人がみんな輝いて見えても、頑張っていれば私だっていつかきっと認めてもらえるぞ!がんばれ、がんばれ、いつか私を差別した教師や劣等感を与えてくる社会に中指立てて、生き残ってやる。

 

 

とにかく明日朝七時に起きれるようにがんばれ。早く寝付きたまえ。