泣いてもい?

 

泣かないように毎日頑張ってる。

 

「あなたは強いね」

「そんなことないよひとりで夜、泣いてるよ 強くなんかない」

「そうなんだ でも私には強く見えるよ」

 

弱さを他人に見せる強さがないだけで、不器用なところを他人に見せられる器用な人が羨ましいな

 

_____________________________________________

ほんの少しでいいから、私がもうだめだってなったときに、がんばれるような魔法をひとさじください。ほんのすこしがんばれるような前に進むためのおまじない「すき」をください。上手に息を吸って吐けるような高揚をください。

星をみて涙がでてきたからいっそ落とそうと前を向く。夜道にひとり泣きながら それでも、それぞれの生活があるんだって ちょっと高いところから住宅街を見下ろして歩く。静かな涙は冷たい。堂々と誰にも見せないでめそめそしてる。

「大丈夫?」ってきかないでほしい。 もうずいぶん前からだめなんだ。答えが分からないから大丈夫じゃないんだ。「大丈夫」って返すのはバグなんだ。「どうして上手くできないんだろう」って原因がみつからなければ、ずっと苦しいままで 答えが分かっていても解き方が分からなければ生きていくのはむつかしい。

一緒に道に迷ってくれる?笑ってる私の暗いところ見抜いてくれる?心配してくれる?路頭に迷ってたら助けてくれる?泣いてたら笑わせてくれる?

ね、今すぐ意味のあるものになってくれる?