あずきバー

 

 

足の爪にあずきバーみたいな色をのせた。

慣れないヒールを履いて転んでできたアザを指差して「同じ色してる。グロい。」って言われた。

 

今週のお題「好きなアイス」

 

 

高校の部活帰りのバス待つ時間。私はあずきバーで友達は私の倍くらいの値段のアイスを食べてる。もっと可愛いの食べておけばよかった。あんな固いパッケージがおばちゃんのアイスじゃなくて、サクレのレモンとか。食べ物くらいぶりっこしてればよかったなって。コンビニでアイス眺めてあずきバー見て思い出されるより、レモン味のアイスを食べてなんか、こう、考えたりしてほしい。コンビニで一番高いアイスを手に入れたい。

 

ネットで見た「眠る前の落ちるギリギリのところ、今日の俺が明日の俺に変わるような瞬間が好き」って感じが全然わかんない。

寝つきが悪いから知らない間に眠っている。眠るか眠らないかのギリギリは授業中だけ。いや、でも知らない間にガクガクしてる。すごいなと思う。眠っているなんて何も考えなくていい、一番死んでいるのと近い状況のように私は思うけど、ゆったりとそんな感じを味わえるなんて、「生きてるって実感」できるのに繊細な電波を拾える感覚が羨ましい。

 

辛い食べ物は苦手だけど ヒーヒー言いながら食べてると生きてるって感じする。

ジェットコースターは寿命縮めてる感じが好き。

焦燥感溢れる恋がしたい。

生きている感じがするのはちょっとグロい色。腹を切って見せてほら、私はこんな人間だよ。あつい毎日に全然溶けてないんだよ。サクレレモンで鮮やかに ガリガリくんで熱をとる うちの冷蔵庫凍らないからパピコ半分こしてくれる?雪見だいふく安売りしてる スイカバー食べてたらかわいい?パインバーに巡り会いたい 献血のご褒美ハーゲンダッツ 君が食べてたガツンとみかん やっぱりかたいよ おばあちゃんの歯折れるよ あ