しあわせだなと想ったこと

 

東京へ来て1年と一ヶ月がたった。もっと子どもの頃思っていたような、普通に会社へ行って働くことが当たり前がいってん、こんな状況。ずっと在宅ワーク。最初の頃は家でさみしい、しぬ!と思っていたけれどもう、長期休暇明けの学校行くの怖い感覚になっている。部活に行って会う人には会っていたけど、二ヶ月弱顔を合わせていない人もいるような、何かが変わっちゃったんじゃないか空間に押し込められる時の緊張感、自分でバリアを張っている。

 

文字が読める日と読めない日、文章が書ける日と書けない日。一日中歌っている日と上手く声がでない日。無駄にポジティブな日となかなか縦になれない日。びっくりマークで返信する日といいねで終わる日。全然眠れない日と寝落ちする日。食欲がない日とおいしいご飯がつくれて嬉しい日。喋るのを遮ってしまう日と相槌も打てない日。どうでもいいけど、思ったことを報告したら聞いてくれるともだちには「なんでいつもゼロか100なの」と言われて笑った。

 

愛を伝えることと、フることの心に残ったセリフをつらつらとインターネットで見ては、愛なんて伝えたことがないなぁと思う。