日々

 

お元気ですか。

 

私はちゅうぶらりんで、日々どうしたらいいのか分からず、ただただ時間を垂れ流しています。この事が片付いたとして、待っているのは元いたような日常じゃなくて、全く別の新しい生活な気がしている。それが私の選択してきたものを覆すような受け入れられないあれだったら、自分がやりたいこと、できること、生きていくことについてやっぱり見つめ直さなきゃいけないと思うのだけど、もやもやもやもやしている。何度、孤独に慣れた気がしてもやっぱり、誰かからかかってくる電話を切れない。連絡がきたらしっぽふってるじぶんがいる。この有限だけどゴールの見えない無限な気がする時間でも手を動かしたい。

書き溜めていた時差日記を記録していこうかなぁという気持ち。

チコちゃんを見て、「大人はなんで一年が早く感じるの?ときめきがないから!」にしっくりこなくて、始めた日記。いちねん続けるぞと思いつつ、いちねん続かなかった。けど、手製本はもう十分の一も残っていない。あんまり大したことは、書いてないけど、まいにちがあったとういことをこうして一年経った今振り返れるのはいい時間潰しで過去の自分からのサプライズのよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

0108

ゼミがあった。この紙の名前はなーんだ?という先生の問いにヴァンヌーボとアランベールと答えた。「お。」と言われ、でも、どっちがどっちかは忘れました。と言った。肝心なことはなにも覚えていない。

---メモ

ヴァンヌーボがより、高価で白

アランベールが画用紙みたいにザラザラしてる

 

 

0109

久しぶりに直角三角形の比率

1 1 √2 と √3 2 1 の話をして面白かった。

台を作るために、ホワイトボードに書いてこれをベースにして計算すればいいんだよね!と確認のための数学の話だったみたい。高校の数学って役に立つんだな、役に立ったのかなぁ?

 

 

 

0110

はやおきをした。

レポートに手こずってしまった。この日の、この時間までと自分で締め切りを作っても時間のギリギリのギリまで粘ってしまう。ジカン、ユウゲン。

モスバーガーへ連れてってもらって作業をした。自分と同じように焦っている人と一緒にいることで安心するような、相談して聞いてもらって、でも余裕がないことを互いにわかっていて、傷を舐め合ってるような時間だった。

普段は寒いのに、テスト期間の◯大生がたくさんいたからかとてもあたたかかった。